門真市のわが家!リビングダイニングをリフォーム

私の自宅は門真市にあります。この度、リビングダイニングルームがリフォームされました。これまでは、キッチンの床はクションフロアというのでしょうか?少しやわらかいビニールっぽ床材でした。そして、リビングダイニングはじゅうたん敷きでした。

それは、入居した時はまだ小さい子どもだった私たちが転んでケガをしないよう、両親が配慮してのことだったのですが、今ではもう社会人なので転ばないですし、床材時代もポコポコはがれて浮いてきた箇所や傷みが目立ってきたので、今回の張り替えとなりました。若干迷ったのですが、新しい床はフローリングにしました。

キッチンからリビングダイニングルームすべてです。そのことにより、すべて一続きのような印象になり、見た目広く感じられます。また、どうせ床も張り替えるならと、キッチンも入れ替えたのですが、とっても良い感じです。現代のシステムキッチンの進化に驚いています。やはり最新式の設備はいいですね。

他には、壁紙の張り替えも行いました。学生の頃までは賞状や絵などを飾っていて壁に穴がボコボコあいていましたし、私たちの落書きなどもありましたので。それに十数年経過したので、こちらも床材同様割れたり汚れたりはしていたのですよね。