大阪市鶴見区一軒屋で耐震リフォームを行いました

我が家は大阪市鶴見区にある一軒家です。耐震リフォームについて興味があったのでいろいろ考えた結果実際にやってみることにしました。わからないことだらけで不安なスタートでした。費用や期間などどのくらいかかるかわからない状態でしたが、工事担当者が親切に説明してくれたおかげで、少しずつ不安は解消されていきました。
耐震構造にするのは基礎の部分だけではなく、屋根や壁、柱などいろいろな所を直すことを知りました。自分の家に必要な部分で、予算内に収まるように工事計画を立ててもらったので納得いくプランができました。工事期間についても家を空ける時期もあったりしたので、こちらの都合を最大限聞いてもらえて本当に助かりました。家の内装にも大きな変化が出ることなく工事が完了したので、不安に思っていた部分はきれいになくなって終了することができました。
工事は素人にとってはわからないことだらけです。だからこそ質問し、答えてくれる業者さんを選ぶべきだと感じました。今回の業者さんは家の検査から計画を立てるときも工事中も質問に良く答えてもらえたので安心満足な工事となりました。今回できなかった部分の工事もまたやってみたいと思います。