大阪市北区の自宅の台所をシステムキッチンへリフォームしました

 私は大阪市北区のとある住宅街に住んでいます。ここ数年、近所で内外の工事をしている家が多いのが気になっていたのですが、どうやら太陽光発電を設置してオール電化にしたり、ガス給湯でのエコ設備を設置している家が増えているようですね。光熱に係る設備投資をするなら一緒に台所やお風呂もシステムキッチンやバスにリフォームしようと言うことで、新たに水回りをやり変えている家庭が多いという話を聞いて、我が家も考え始めました。
 たとえ新築で住まい始めて大事に使っていても、どうしても水回りだけは痛みが激しいものです。定期的にメンテナンスをすればいいということが分かってはいるものの、なかなかそうは思い立てないものです。私の家も毎日使う分には不具合も不都合も感じていませんでした。しかし、気になって住まいと同じ大阪市北区にあるリフォーム会社へ家の状態を確認してもらうと、配管等に痛みがあるとのこと。台所回りも使い古した感がありましたから、思い切ってシステムキッチンを家に備え付けてもらうことにしました。家に備えてあった台所回りのものをすべて撤去してもらい、全面点検をしてもらってからシステムキッチンを入れたので傷んでいた箇所も修繕出来てキッチンも見違えるほどきれいで立派になりました。この綺麗さを少しでも長く保っていられるように、大事に使おうと思います。