池田市にて外壁塗り替えのリフォームをしたものです。

私は、およそ25年前に池田市に新築で家を建てた者です。
池田市に家を建てて、20年たった頃から、外壁塗り替え業者から、しきりに外壁塗り替えのセールスがあっていましたが。うちは関係ないと、断り続けてきました。
うちの周りの家は、うちとほぼ同時に建てたところですから、周りの家も築25年程度となります。
周りの家がどんどん、外壁塗り替え工事のリフォームをし始めたら。急にうちの家がみすぼらしく感じらてきましたので、我が家も外壁塗替えを考えたというの訳です。
外壁塗り替え工事というもの自体初めて見ましたので、その工程は凄いと、関心したのと、今の技術の高さに驚きました。
といいますのも、私自身は我が家に塗るペンキが他の家に飛び散ったりして、迷惑をかけたりすることがあったりするんじゃなかろうかということを、ちょっと心配していました。
しかし、今はそんなことは全く考えなくても大丈夫なんです家をぐるっと囲まれた、布みたいなものは、ペンキを通さなくできているそうなんです。
でも、一番驚いたのは、その完成度の高さなんです。
完成した、我が家は、新築と見間違うぐらいにピカピカになっていました。
やっぱり、綺麗な家は嬉しいもんです。