大阪市住之江区でマンションをリフォームしました

大阪市住之江区で新築マンションを購入して7年になります。私たちは30代後半の夫婦なのですが、長年子供に恵まれなかったため、今は夫婦二人の生活を楽しもうとモダンな高層階の2LDKのマンションを購入したのです。共働きのため、マンションで過ごす時間は相当限られている中で、休日は大きなバルコニーでのんびり時間を過ごすのが唯一の楽しみです。実は諦めていた子供なのですが、数か月前に妻の思いがけない妊娠が発覚しました。しかも双子らしく、喜びもひとしおです。しかし夫婦だけの生活を視野にいれていたため、間取りも2LDKと今後一気に子供が二人増えることを思えば、少し狭く感じます。今回マンションをリフォームして、リビングは少し狭くなるのですが、一部屋洋室を作ることにしました。そこは将来の子供部屋になる予定です。20畳あったリビングダイニングですが、8畳の洋室をつくったため、狭くなったものの、子供たちのことを思うと楽しみです。リビングと一体感になるように壁紙などに配慮しました。また将来子供たちが独立した後のことを考えて、間切りはスライド式にして、いつでもリビングを再び広くできうようにリフォームしました。今後必要になる収納になるクローゼットもリビングから見えても浮かないようなデザインにしました。