大阪市天王寺区の家!風呂場をリフォーム!快適

15年ほど前に、大阪市天王寺区に一戸建ての家を建てました。大阪市天王寺区在住の50代の会社員です。そして、この度風呂場をリフォームしました。まず、率直な感想を言うと「快適」です。以前の風呂場も快適だとは思っていたのですが、やっぱり最新式のお風呂は素晴らしい!なにが素晴らしいかって言うと、一定温度に保っておいてくれる機能が素晴らしいですね。

保温機能というんですか?とにかく、帰宅後すぐにお風呂に入れるのがいいですね。以前は、熱いお湯をたしてからかきまぜて温度を見て、まだぬるかったらまたしばらくお湯を出して、少し経ったらまた風呂場へ行って湯加減を見て?とやっていたので。今思えば、なかなかの手間でしたよね。昔はそれが普通でしたから、とくに疑問には思っていませんでしたが。

それに、栓がワンタッチでしまるところもいいですよね。以前はチェーン付きのゴム製の栓だったので、栓をしめるために一度浴槽に入らなくてはいけませんでした。それが、今では浴槽のふちにあるボタンを押すだけ。以前のお風呂も不自由は感じていませんでしたが、一度現代の風呂場の快適さを味わってしまうと、もう戻れませんよね。本当にそう思ってしまいます。