箕面市でシステムバスにリフォームしました

箕面市で築20年の一戸建てに住んでいます。お酒もタバコもやらない主人の唯一の楽しみがお風呂です。仕事を終え帰宅するとまっすぐお風呂に向かい、一時間近く入っているので順番待ちの子供から文句が出ることもよくあります。天然の温泉や日帰り温泉、健康ランドなども大好きですが、最近は不況のあおりでお給料が減ってしまい、節約のためあまり出掛けることができなくなってしまいました。家のお風呂は老朽化してあちこち不具合が出てきています。お風呂が趣味の主人に、せめてリフォームしたお風呂でのびのびしてもらいたいとは思うのですが、先立つものが無く諦めていました。ところが、すでに社会人となっている長男と長女が話し合い、お互いの貯金を出し合ってシステムバスにリフォームしてくれると言うのです。2人はまだ結婚前、貯金を崩させるのは申し訳ないとは思いましたが、今のうちだよと言うし甘えることにしました。近所の工務店に工事をお願いし、完成したシステムバスはテレビのCMなどでよく見る優雅なお風呂そのままだったので感激しました。お湯も冷めにくく、ガス代の節約になると期待しています。主人はシステムバスになってから、より一層入浴時間が長くなってしまいましたが、毎日感謝の言葉をかけられている子供たちは照れくさそうにはしますが文句を言わなくなりました。