堺市北区で自宅のお風呂場をリフォームしました

堺市北区の一軒家に住んでいます。両親が仕事の事情で遠方へ転居することになり、空いた家に私達孫夫婦(+子供)と祖母が一緒に暮らすことになました。今は2世帯住宅のようにして住んでいます。
1階は祖母、2階は私達家族が使って、水周りは共用なのですが、「お風呂場は特におばあちゃんの入りやすいようにリフォームしようか」と話していました。予算は貯金と、両親の支援も含めて80万円でした。早速市内で見積もりを取ってもらおうと寸法を測ってから連絡しました。来てもらった人にカタログも色々見せて頂いて、今はバリアフリーに対応したバスタブが結構あるのだと知り、私達もその中から選ぶことにしました。
はり広く浅いバスタブの方が使いやすいし、手すりもついていた方が安心なので、相談に乗ってもらいながら全体のデザインを決め、工事を発注しました。お風呂場全体の改装には結構時間がかかるんじゃないかなと思いましたが、材料が揃うのに2週間もかからず工事自体は2日で終わりました。家の中での作業がとても短かったので祖母の入浴にもそんなに困ることなく、助かりました。床も水はけのいいものにしてもらったせいか、以前に比べて浴室内が温かく感じられます。予算内に収まりましたし、とても満足しています。