祝!大阪市天王寺区の実家!システムキッチンをリフォーム

この度、大阪市天王寺区の実家がシステムキッチンをリフォームしました。
きっかけは、去年のことですが、祖母が台所ですっ転んだことが理由です。祖母も高齢になり、足腰が弱くなってきています。ですから、台所で火をつけたまま倒れるようなことがあっては大惨事。
祖母の身体も心配ですが、火事になる危険性だってあります。ですから、キッチンが古くなってきたこともあり、この度のリフォームでIHコンロ搭載のシステムキッチンにしたのです。
祖母は、最初こそ「火が見えないから、ついてるのかついていないのかわからん」だのブツブツ言っていましたが、いまではすっかり慣れた模様。
それに、万が一、なんらかの理由でIHコンロを切り忘れたとしても、タイマー機能でコンロの熱は勝手に消えてくれますので、大事故につながる危険性がないので、とっても安心です。それに、母は食器洗い乾燥機がビルトインになったことがとっても嬉しい様子です。キッチンの台が広く使えますからね。私は換気扇が大きく、大威力になったところが気に入っています。なぜなら、父のタバコのにおいがこっちまでやってこないから!以前の換気扇は、煙は吸い込んでいたようですが、においが漂ってきていた気がしますので。とにかく、新しいキッチンは大満足です。