大阪市西淀川区でシステムキッチンのリフォームをしました

私は、大阪市西淀川区に住んでいます。最近、我が家は、システムキッチンのリフォームを行いました。
と言うよりも、キッチンをシステムキッチンにリフォームしたのです。
それと言うのも、長年、我が家は自営業で飲食店をやっていたのですが、父が亡くなったあとは、店をたたんでおり、全くそのキッチンを使うことはなかったのです。とは言え、今までは、店で作った残り物等をそのまま自宅で食べるという生活を送っていたので、自宅のキッチン自体が大変小さく、狭いものだったのです。
私自身、結婚することになり、家族が増えることを考えると、今までのキッチンでは手狭だし、業務用のキッチンを使うために、わざわざ店舗用のスペースを空けておくのもかなり無駄であることが考えられます。
そこで、思い切って改築改装をすれば良いと考えるようになったのです。
建築施工業者を探すのは、本当にインターネットとオンラインが便利で探すことができました。近くの工務店ではちょっと難しいかなあと考えたのです。インターネットの一括見積もりサイトは本当に助かりました。
工事後は、店舗スペースだったところも、住居に変えることができたし、システムキッチンを導入したので、大変便利です。