寝屋川市でリビングダイニングをリフォームした事について

今までの住居は北側にある台所で食事をして、食事が終わってくつろぐ時は居間に移るというパターンで長年過ごしてきました。台所は北側なので狭く、暗い所でした。妻から大変不評で、いつかはリフォームしたいと思っていました。

毎年冬になると、台所はとても寒くなり、年々体に堪えるようになりました。そこで、今流行りのリビングダイニングであれば、妻は家族の家族の様子を見ながら料理ができ、暖かい部屋で食事もできるので、家族みんなで話し合いリフォームしてもいいんじゃないかということになりました。住宅メーカーのHPを見ていると素敵過ぎて夢が膨らみました。値段も思ったより安くできそうです。

以前の考えでは今住んでいる寝屋川市近辺で住み替えようかとも思いましたが、リビングダイニングのみだけでも十分と言う気持ちになり、予算もかなり安く済みそうなので、決断しました。何社かに見積もりをお願いし、納得の値段を出してくれた会社に依頼しました。

工事期間中引っ越しをしなくて済んで大変助かりました。新しいリビングダイニングは南側に面し、明るく暖かです。一日の大半をそこで過ごす妻にとっても大変良かったようで、思い切ってやって良かったと思っています。