箕面市のマイホーム!水回りをリフォーム

箕面市にあるマイホームの水回り設備一式をリフォームしました。
キッチンはシステムキッチンに、お風呂はタイル床からユニットバスに入れ替え、洗面所は洗面ボウルと化粧台が一体になったものにしました。

他には、トイレはタンクレストイレにして、ここだけは壁紙を張り替えました。
理由は、西側にあったので、結構日焼けが気になっていたのです。
水回りだけですが、一新して正解ですね。快適さが気に入っています。

それに、システムキッチンの便利さに妻が非常に喜んでいます。
「やっぱり食洗機は便利!」とか、「IHコンロは掃除しやすいわー」とか、そんなつぶやきをもう何度も聞いています。
新しい洗面台はコンセントが2カ所ついているので、ドライヤーとシェーバー、電動歯ブラシの充電と、同時にいくつか使えるので助かります。

これまでは、壁にコンセントがあるだけでしたので、ドライヤーをしゃがんでかけなくてはいけない、コードが短いーと娘が愚痴っていましたので。
立ったまま鏡を見ながらドライヤーをかけられるので、嬉しいそうです。水回りのリフォームはとくに女性陣が喜びますね。トイレ空間の快適さも嬉しいですね。
以前のトイレもウォッシュレットではあったのですが、最新の機能の多様さに驚いています。