茨木市の実家!念願のシステムキッチンにリフォーム

茨木市の実家が、念願のシステムキッチンにリフォームしました!もう、快適で快適で、とっても嬉しいです。
なにが便利かって食器洗い乾燥機!通称、食洗機の導入です。「電気代がかかる」「手洗いで十分」なんて、今まではなんだかんだと理由をつけて、導入を拒んでいたのですが、システムキッチンにするにあたり、「後から入れるとなると面倒ですよ。水道まわりの工事も必要ですし」「時々しか、使わなくても入れとくだけ入れといた方が良いですよ」などという担当者の言葉や娘たちの要望に押されて、導入を決めました。
最初こそはあまり使っていませんでしたが、今では高頻度で使っています。来客が来た時など、洗う食器が多い時に本当に便利なのですよね。それに、シンクが大きいところも気に入っています。大体10センチほどでしょうか?少し広がっただけなのですが、感覚としては大分違います。使った食器がすべてシンクに入るので、助かります。
これまでは一度シンクの中の食器を洗い終えて、シンクに入らなかった残りの食器を食卓に取りに行っていたので。そういった手間が省けたところも、最新のシステムキッチンにして良かった点です。もちろん、妻孝行してくれた夫にも感謝です。