羽曳野市で風呂場のリフォームをお願いしました

先日、羽曳野市にある自宅の風呂場をリフォームいたしました。
我が家は築二十年程度で、ものすごく古い家というわけでもないのですが、日当たりが悪いせいか、浴室はいつでも薄暗く、いくら掃除をしてもなんとなくかび臭いのが悩みでした。それに加え、タイル地にはカビが染み付いてしまい、どうしてもとれなくて困っていました。
リフォームをして、床や天井をタイル地でないものにしたいと考えていました。それだけではなく、今後老齢になっていく両親のことも考えて、あちこちに手すりをつけ、段差をなるべくなくして浴槽ももう少し浅いものにしたいと考えるようになりました。
風呂場の掃除がラクになれば、母の手間も大幅に削減できますし、また、最近話題になっている熱ショックを防ぐためにも、風呂場にエアコンを導入できないかと考えるようにもなりました。
両親そろって大のお風呂好きであったため、風呂場を変えていきたいことを伝えると大賛成で、さっそく業者選びを始めました。丁寧に対応してくださったこと、こちらのことを考えた提案をしてくださったことが決め手となって業者さんを決定し、プランにも納得して工事に取り掛かることになりました。
出来上がった一番風呂は、父が入り、笑顔満点で帰ってきました。