寝屋川市、一戸建てを全面リフォームして不満も不安も解消

寝屋川市若葉町で築20年の一戸建てを全面改修しました。
某テレビ局の人気リフォーム番組じゃありませんが、20年も住んでいると家もあちこち不都合が出てきて、ちょっとずつ不満も貯まってゆくんですよね。家のメンテナンスはわりあいマメにしてきたので致命的なダメージを受けた部分というのはなかったんですが、家の間取りが何となく使いづらくなってきて、建ててから一度貼りかえた壁紙も古びた感じになってきたし、何より水回りの設備が古くて使いづらくなっていました。
台所やお風呂、トイレなんかはさすがに20年も使っているとかなりくたびれた感じになっていて、フローリングの床も艶がなくなってきてワックスをかけてもなかなか甦らなくなっていたし、全体的に収納スペースが足りないのも不満だったので、この辺ですべてリニューアルする時期じゃないかということになったんです。
そして一番の理由は一戸建ての全面リフォームの機会に耐震補強をしっかりやっておきたいということです。地震などの天災はいつ来るかわかりません。できる備えはできるうちにやっておくに越したことはないので、迷わずに頼むことにしたんです。
完璧ではなくてもこれでずいぶん災害に対する備えができたと思っています。