大阪市浪速区の一戸建て!水回りをリフォーム

大阪市浪速区にマイホームを建て、夫婦二人と社会人の娘と3人でで住んでいます。早いもので、わが家も既に築15年になり、水回り設備も随分と古くなったため、この度水回り設備一式のリフォームを行いました。

「もう使えない」というわけではなかったのですが、新しく家を建てたお家へお邪魔すると、水回り設備の進化には本当に驚きます。「水回りは傷みが早い」なんて言われていますし、キッチンの扉やコンロまわり、お風呂場のホースの色、それに洗面所のドレッサーなど、大分当初の色とは比べものにならないほど変色してきましたし、なにより最新のものは、配置からなにからとっても機能的に見えて、羨ましいばかりなのです。

そこで、リフォームです。もう大満足です。価格ともに、それほどハイスペックなものを入れたわけではないのですが、キッチンのガスコンロにしろ、ボタンで操作できるようになっただけなのに、随分とハイテクに生まれ変わった印象です。

また、お風呂のお湯もボタンで操作できるのは助かります。勝手にお湯が止まってくれる点もいいですね。蛇口を止めるのを忘れてお湯があふれかえるなんてことないのですから。最近、物忘れも激しくなってきたような気がしますし、本当に助かります。