大阪市東成区で耐震リフォームを行った体験談

 東北大震災が起こってからというもの、地震への対策が必要だと考えていました。
私は大阪市東成区に住んでいるのですが、東北に住む親せきが大変な目にあっており、地震に対する強い危機感を感じました。家はかなり古く、大地震が起こった際には本当に危険だと思うようになったのです。
そこで、最近よく耳にする耐震リフォームを行うことにしました。耐久診断を行ったところ、耐久力は弱く、また偏りもありました。そのためバランスよく耐力壁などを強化してもらいました。他にもひび割れのあった部分や老朽化の激しかった部分を補強してもらうことが出来ました。

代々受け継いできた古い家だったのですが、恐れていた改装したことによって部分的に見た目が新しくなってしまうこともまったくなく、仕上がりの見た目にもとても満足しています。そして、しっかりとした耐震のための措置をとってもらえており、本当に満足です。担当の方の対応も非常に丁寧でしたし、何より嬉しかったのが耐震や改装についての知識が少ない私たちにもわかりやすい説明を行いながら改装をしてもらえたことです。おかげで、安心して改装を行ってもらうことが出来ました。耐震リフォームを依頼して本当に良かったです。