大東市で水回りをリフォームしました

大阪府大東市の中古マンションを購入して、5年になります。もともと築12年の物件だっため、最近はシステムキッチンと換気扇を取り替えをしました。水回りは最初に老朽化による不具合を感じた場所だったのですが、やはり毎日キッチンを使う妻が先に台所から修繕してほしいという希望があり、水回りは今の今まで後回しになっていました。
風呂釜は中古物件を購入した時に、取り換えてもらったので比較的まだ綺麗な状況なのですが、さすがにトイレはかなり古く、節水タイプではないので、6人家族なのでかなりの水を使い、水道代もそれなりに高い料金を支払っています。またもともと、手洗い器が元々別にあったので、節水タイプのタンクレストイレを採用し、トイレの中の空間がさらにスッキリと広々とさせました。またトイレのリフォームと同時に洗面の床がだいぶ痛んでいたのでリフォームし、防水加工、防ダニ加工のあるものを張り替えました。
浴室は風呂釜を取り替えているのでそこはそのままにしたのですが、冬場が特に寒く感じられたので、 換気乾燥暖房機を取付け、寒い冬も快適に過ごすことができました。また我が家は家族が多いので、タオルの置き場所など困ることが多かったので、洗面台も収納機能が優れたものを付け替えました。今回水回りを大幅に修繕工事をして、とても住みやすくなりました。