和泉市にある自宅を全面改修リフォームした

和泉市にある自宅は、築30年ほどたっており、傷んでいるところが数箇所でてきていたので、全面改修リフォームをすることにしました。
傷んでいる部分の補修とともに、間取りを変更して、より住みやすい住宅としたいという考えもありました。傷んでいる部分は、外観では外壁のひび割れや屋根の塗装であり、内部では床のきしみとひどいところではへこみもありました。
住宅は定期的なメンテナンスや補修を行うことで、長く住み続けることができます。我が家も補修をすれば、まだまだ住み続けられるので、今回は全面改修をしました。
若い時とは生活スタイルが変化してきたことから、より住みやすい家とするために、主にリビングとダイニングの間取りを変更しました。バリアフリーを取り入れ、より開放的な空間として新しく変更しました。
改修後には家の中が明るくなった感じで、今後の生活が楽しくなりそうです。年をとると足腰が弱くなりがちなので、ちょっとした段差もないほうが良く、バリアフリーにしたことでとても楽に感じます。外観についても、外壁と屋根の塗り替えによりきれいになりました。
新しく生まれ変わった住宅で、家族とともに楽しい時間を共有して行きたいと思います。