レッツ和室のリフォームin 大東市。

この度、我が家の問題がたらふくある和室のリフォームをいたしました!場所は大東市です。この街にすんではや3世代分。その古くて古い我が家で、つに敢行した和室のリフォーム、原因はこれです。
 湿気。元々湿度が高い場所にあるうえに、3年前に隣の家が立った際に、一つだけある小さな窓から空気も太陽光も全然入らなくなってしまったのですよね。しかも、畳の上にカーペットを敷いていたのです。それを今回お雛様を飾るために家族で入ってみてビックリ。一面のカビ。風通しなどは気をつけてはいましたが、今年の冬のあまりの寒さにこの部屋に入る用事などなく、一冬そのままで放っておいたらその結果がこれですよ。壁も床もカビ、カビ、カビ。凄い匂いと死にそうな光景に家族全員でどん引き。これはもう私達だけでどうにかなる問題ではないと工務店に相談し、部屋そのものを変えることになりました。
 窓の位置を変えてもらって光と風を入るようにし、畳も全部張替え。壁も防水処理を施した上で壁紙の張替えをして、生まれ変わったのです。新しい畳の匂いが素敵だし、これなら祖母がこの部屋で住めるとなって、上の子供に一人部屋までまわせるようになりました。今では一番居心地の良い部屋になってます。