松原市で洗面のリフォームをしました

松原市に築45年の一戸建てに住んでいます。
とにかく昔ながらの作りのため、今ではなかなかみかけない瞬間湯沸かし器が台所にあるような家でした。
さすがに、キッチンや和式便所だったものは洋式のウォッシュレット便器に取り換えたり、据え置きタイプのガス台も便利なシステムキッチンに数年前修繕しました。

しかし一つだけ、リフォームをしていないかしょがありました。
それは洗面です。今すぐ洗面を取り替えないといけない状態ではなかったため、毎回後回しになっていたのですが、さすがに洗面台もひびがはいったり、欠けていたりと、あまりに見栄えもわるくみっともないので、洗面のリフォームをすることにしました。

我が家には女子高生の娘と大学生の娘がいるので、前々から化粧品や小物などを収納できるスペースが洗面周りに欲しいといっていました。
また以前のものは湯と水の蛇口が別れているタイプで相当使い勝手が悪く、鏡はすぐ曇ってしまい、つかいものになりませんでした。今回は収納キャビネットもついた広い洗い場をつけました。
また小型犬を飼っているので、そこで洗えるようにシャワー付き蛇口にしました。

さらに周りの壁も剥がれ落ちていたところがあったので、カビが付きにくい素材の壁紙を張り替え、かなり一新し、娘たちも喜んでいます。