大阪市中央区の物件です。リフォームで全面改修する予定です。

大阪市中央区でJR難波駅から歩いて10分ほどのところに建つ一戸建てです。

築15年で全体に古くて使いにくくなってきたし、耐震補強もしたいので思い切って全面改修することにしました。はじめは水回りだけのリフォームを考えていたんですが、次から次へと直したいところが出てきて、間取りまで変えたくなってしまい、けっきょくそれなら全面改修したほうがいいだろうということになったんです。

まだ建て替えるほどではないんだけれど、家って家族が成長すると使い勝手も随分と変わってくるんですよね。

子供たちが大きくなっても使いやすいようにいろいろ考えて建てた家だったんですが、何が困るってもう収納が全く足りないんです。
収納家具もごちゃごちゃ無計画においているから、それでなくても狭い部屋が余計に狭くて物に押しつぶされそうな感じなんです。

で、全面改修で間取りも変えてもらって大容量の収納も作ろうということになりました。収納っていくら作ってもまたいっぱいになるものだというのはいつか聞いたことがあります。

でもこのままだと本当にごちゃごちゃで落ち着かない家になっちゃうので、できればもう少しすっきりと暮らしたいというのが今の望みです。リフォームでその夢をきっとかなえたいと思っています。