堺市美原区にある自宅のトイレリフォームを行った

我が家は堺市美原区にあります。今までに大きなリフォーム経験がなく、特に住宅で困っていることはありませんでしたが、トイレが古くなり汚れや匂いが取れづらく感じてきました。

トイレはリラックスできる空間でもあるので、ゆっくりと落ち着いて利用したいものです。
トイレの事を調べていると、家庭で最も水を使っているという情報を目にしました。

そんな実感はあまり感じたことがなかったので驚きました。最新のものは、節水効果も高く、汚れも付きにくいので掃除が楽になるとのことでした。調べていると、トイレリフォームをしたいと考え、実施することにしました。

今までのタイプはタンクがあるのが主流でしたが、現在ではタンクレスのタイプがあります。
これにより、スペースが確保できゆったりとした空間となります。できるだけ最新の設備を取り入れたいということで、タンクレスのものを選択し、節電節水も意識しました。

もっとも効果を期待したかったのは、掃除の手間が削減することです。汚れのたまりづらいフチなし形状で、表面加工の進化により汚れが付きにくくなっています。掃除の手間が削減されるので、非常にメリットを感じています。ゆったりと落ち着ける空間となったことで、とても気持ちが良くなりました。