外壁塗り替えリフォーム工事ー大阪市中央区住まいです

念願だったマイホームを大阪市中央区に購入してから
はや数十年が経ち、あちこちと傷みが目立ってきました。
中でも外回りの外壁が雨や風による自然劣化でみすぼらしくも見えていたので、
思い切って外壁塗り替えのリフォームをすることにしました。
とはいえ、どこに頼んだらよいものかわからずに頭を悩ませていました。
趣味でもあるインターネットで検索してみようと、評判の良い業者をいろいろしらべてると
近くにリフォーム会社が見つかりました。なかなか評判も良いところだったので、
すぐに連絡をして現場調査に来ていただきました。
結果、工事期間はおよそ10日間ほどで、見積もりの金額は思っていたよりも安かったので、
そのまま工事をお願いしました。
説明して頂いた内容によると、外壁塗り替え工事は下地調整や下塗りをしっかりしてから、
上塗りを2回塗るということでした。
素人の私には詳しいことはわかりませんが、段々綺麗になっていく我が家をみるのが楽しくもありました。
職人さんたちも親切で丁寧に仕事をしてくださっているのがわかります。
出来上がるのを見守りながら、この業者さんにして本当によかったなと思いました。
家族みんな大満足ですし、ご近所からも綺麗になりましたねと褒められます。
ありがとうございました。