バスルームリフォーム

バスルームリフォームでおすすめの仕様

バスルームのリフォームをされるなら、どういったバスルームにしたいか?事前にいろいろ調査しましょう。ここでは代表的なバスルームをご紹介いたしますので、リフォームの基礎知識としてご覧ください。

●浴室に入る前にスイッチを入れておけば、浴室の一歩目から暖かい
オートルーバー暖房換気乾燥機と併用することで、床全体がポカポカ暖かくなります。洗い場の床が暖かいから、リラックスして体を洗えます。
さらに、床は細かな凸凹で滑りにくいうえに、乾きやすいのでお掃除はとても楽です。
体を洗っている時もゆったり快適に、床下からしっかり暖まります。

●断熱材で浴室も、浴槽も包み、浴室内もお湯も暖かいまま
天井、壁、床もしっかり断熱、気密し、冷めにくい。
浴室を全て断熱して熱を逃がさず、暖めた浴室の温度をしっかりとキープします。
さらに浴槽も断熱材で包んでいるので、高い保温効果がありますので、家族の入浴時間帯が合っていなくてもお湯が冷めにくい為、追い焚きする回数が減り、光熱費を大幅に節約できます。

●積み石などで高級感漂う上質な空間演出で疲れを和らぎ、くつろげるバスルーム
リクライニングチェアにもたれるようにのびのびと座り、ゆったりと手も足も伸ばせる浴槽や、お湯につかったままで照明を切り替えると、間接照明のやわらかな光に包まれた異空間のような浴室に早変わりなど、癒しを意識した浴槽。
壁面も間接照明によって、細やかな陰影が浮かび上がり、ひとつ上の上質感を演出。
積み石を模した壁面や、積み石へのやわらかな間接光、水面がきらめく浴槽でくつろぐ優雅な時間を。

●バスルームも脱衣室も暖かく
バスルームも脱衣室も入る前から、湯あがりまであたたかくて、冷めにくければ、寒い冬でもあたたかく、ゆったり快適にくつろげます。
温風式で効率よく暖める浴室暖房と、足元から暖める床暖房など、暖める機能はいろいろと充実しています。
さらに、浴室をまるごと断熱してしまい、暖めた熱を逃がしにくくすることで、節約にもなります。
冬でも浴室に入った瞬間、ヒヤッとしないバスルームにリフォームして、ゆったりと入浴を楽しんではいかがでしょうか。

●服を脱ぐときも脱衣室の温風ですばやく暖房してあたたかく
入浴前に脱衣室を暖めておけば、服を脱ぐのが億劫になりません。
浴室も、自動でスイングするオートルーバーによって、浴室の隅々まで温風を送り、短時間で暖まり、ムラもなく、すばやい予備暖房により、効率的に暖める事ができます。

5624920128_798d6c3d32_z